コンセプト
スター・ウェッジの家には、
決まった「カタチ」がありません。
多様化するライフスタイルに柔軟に対応し、
住まう家族それぞれが「心地よい」と
感じる空間を構築すること。
既成概念を払拭した先に見える
自由な発想を大切にすること。
これらの考えを表す
“新しい価値を創造すること”をポリシーとして、
私たちは日々家づくりに向き合っています。
先人たちが培ってきた建築技術が叶える
“冬も夏も快適に過ごせる高性能住宅”をベースに
グローバルな視点をもった現代の感覚や解釈を融合。
スター・ウェッジは、
住まう人にとっての新たな価値を創造し、
“未来を見据えた家づくり”を目指します。
デザイン
プラニングの際に私たちがまず考えるのは、
パーツではなく全体の物語です。
どんなご家族が住むのか、どんな暮らしをするのか。
住まいの構成要素を踏まえながら、
さながら映画のストーリーをつくるように
デザインを組み立てていきます。
そうした住まい手目線のデザインに加えて、
家には機能性とともに美しさや華やかさ、
明るさといった魅力も必要です。
光がもたらす陰影や、無垢材の質感、
石やタイルの硬質的な美しさも大切な要素です。
私たちは洗練されながらも長く住み継がれる
普遍的な価値のある住まいを追求しています。
また、スター・ウェッジの「デザイン」の
定義の中には、コストデザインも含まれています。
お客様のニーズに対して、本体・付帯工事や諸費用、
カーテン・照明類まで含めたご予算を提案。
土地取得に関する取り決めや
費用についてもわかりやすくご案内。
綿密な計算の上で予算調整を行う
「生きた予算組み」を心がけています。
スター・ウェッジの設計はすべてフリープラン。
理想とするデザインやライフスタイル、
立地条件やコストを総合的に勘案し、
どこにもないあなただけのデザインを創造します。
コミュニケーション
より良いデザインは、
より良いコミュニケーションの上にあると私たちは考えています。
家づくりは住まう人にとって一世一代の大仕事であり、
私たちとお客様にとっての共同プロジェクト。
快適で住み良い空間をともに考え、
お客様が漠然と思い浮かべていた理想の住まいを、
より一層ブラッシュアップさせ、
具現化させることが私たちの役割です。
だからこそ、私たちはまず
お客様の声にじっくりと耳を傾けます。
そして対話の中からお客様のライフスタイルに
最適な住まいとは何かを考えてプランを構築し、
信頼関係を育みながら豊かな空間を創造します。
家づくりから始まったお客様との関係は、
家を建てた後もずっと続きます。
スター・ウェッジではお客様への感謝と
お客様同士の懇親の場として、
年に一度夏祭りを開催しています。
私たちは家を建てるだけではなく、
ライフスタイルプロデューサーとして、
豊かな暮らし方をお客様にご提案していきたいと考えています。
イベントや交流での体験や発見が、
お客様の日々の暮らしに彩りを添えるエッセンスとなるように、
これからもさまざまな企画をしていきます。